行くぞ甲子園


(Please wait for a while. It may take a few moments to show gallery on your device)

11 July 2010

強豪に勝つには 1

宮城は東北、仙台育英の牙城が高すぎる。
しかしながら、障害は高ければ高いほど、それを乗り超えた時の喜びは大きいのだ。
ぜひ、野球少年には、この2校を倒すんだという気概を持って欲しい。

池田、箕島、公立高校だった。佐賀北もそうだ。
できないことはない。

強豪校を倒す一番の鍵は「先行」を取ることだと思う。
勝って当たり前のチームにとって、一番の敵はリードされての「焦り」なのである。

ジャンケンで勝ったら先行を取ったほうが良い。
そして、1点でも早く先行することだ。

ただでさえ強力打線に立ち向かう投手は立ち上がりが不安だ。
一度でも打席に立つとその後世界が変わって見えるのは選手なら経験していることだろう。

No comments:

Post a Comment