行くぞ甲子園


(Please wait for a while. It may take a few moments to show gallery on your device)

26 September 2018

H30.9.23 仙台育英⇔古川 第71回 秋季東北地区高等学校野球 宮城県大会 決勝戦







「さくらしんちゃん」さんの動画。素晴らしい動画なので共有させていただきます。

古高ツーアウトから怒涛の5連打で一時仙台育英を逆転。


まずヘッドスライディングした大石選手、蛍雪健児賞ものです(そういう賞が果たしてあったかどうかは別として)。
ただ怪我だけしないように。普通のセカンドゴロに見えるが、これを快足を飛ばしてヒットにしてしまった。これで一気に火がついた。*真の古高生です。それに続く打者の長打の技術も素晴らしい。無駄な動きがなく皆コンパクトに振り抜いている。流れさえこちらにあれば、このまま仙台育英をコールドでやっつけそうな勢いだった。流れを作るのは多分守備(のリズム)だと思う。まだ一冬ある。期待が持てる。

まだたくさんの決勝の動画があるので、以下はさくらしんちゃんさんの動画をYoutubeでご覧ください。

*昔、応援練習で応援団に「声が小さい」として、「おめそれでもほんとに古高生が?え?」あるいは「おめそれでも真の古高生が?あん?」と凄まれたのを思い出す。



No comments:

Post a Comment