行くぞ甲子園


(Please wait for a while. It may take a few moments to show gallery on your device)

24 July 2019

第101回高校野球選手権宮城大会 四回戦 古川-東北学院榴ケ岡

7月24日(水)石巻市民球場 4回戦
グラウンド整備完了しました、まもなく試合開始です。

第1試合 


古 川 020 000 000 |2
榴ケ岡 100 121 02X |7

東北学院榴ケ岡高校の勝ち。古高の2019夏終わる。

*失策5だけでなく、単打でつないで行く技術も榴ケ岡が上だった。さらにエースを全く打てなかった。ざんねんだが、古高選手には昨年秋からここまでプレッシャーの中よくやったと拍手を送りたい。負けるときはこんなもんだ。榴ケ岡の選手には、今後の健闘を祈りたい。甲子園行ってくれ。







1回表古川 ①大石 空振り三振 ②小野 投ゴロ ③高橋涼 二ゴロ チェンジ

1回裏榴ケ岡 ①左飛 ②右前打 ③投ゴロ ④三ゴロ失策 0-1 ⑤二ゴロ チェンジ

2回表古川 ④高橋寛 四球 ⑤千坂 強攻策H&R 二ゴロ、1死2塁 ⑥熊谷 四球 ⑦尾形  左中間二塁打! 1-1 しかしファーストランナーサード廻って挟殺プレーでアウト⑧小松 2死2塁 左中間越え二塁打! 2-1 ⑨船橋 三振 チェンジ 古高逆転2-1.


古川高校校歌




尾形、二塁打

2回裏榴ケ岡 ⑥空振り三振 ⑦空振り三振 ⑧右邪飛 チェンジ



3回表古川 ①大石 二ゴロ ②小野 中前打 ③高橋涼 (1塁牽制死)四球 ④高橋寛 中飛 チェンジ


3回裏榴ケ岡 ⑨左中間レフト好捕(ダイビング) ①一ゴロ ②空振り三振 チェンジ  尾形好守ともいい動きを見せている。

4回表古川 ⑤千坂 遊飛 ⑥熊谷 三ゴロ ⑦尾形(榴ケ岡エース鴻巣に投手交代)見逃し三振 チェンジ  



4回裏榴ケ岡 ③遊ゴロ暴投、無死2塁 ④右前打 無死1、3塁 ⑤中犠飛 2-2 ⑥犠打 2死2塁 ⑦中飛 チェンジ 榴ケ岡同点。

5回表古川 ⑧小松 空振り三振 ⑨船橋 三ゴロ ①大石 一ゴロ チェンジ 

5回裏榴ケ岡 ⑧中前打 ⑨犠打 2塁悪送球、無死1,2塁 ①犠打 1死2,3塁 ②見逃し三振 2死 ③三遊間タイムリー 2-4 ④投ゴロ チェンジ

榴ケ岡2点適時打

6回表古川 ②小野 一邪飛 ③高橋涼 一ゴロ ④高橋寛  三振 チェンジ 榴ケ岡エース緩急をうまく使い翻弄

6回裏榴ケ岡 ⑤遊ゴロ失策 この試合早くも古高4エラーそのまま点数になってしまっている ⑥犠打 ⑦中前適時打 2-5 ⑧セフティバントアウト、2死2塁⑨空振り三振 チェンジ

7回表古川 ⑤千坂 二ゴロ ⑥熊谷 右前打 ⑦尾形 空振り三振 ⑧小松 空振り三振 チェンジ

回裏榴ケ岡  ①中飛 ②中前打 ③(盗塁)四球 ④中飛 2死1,3塁 ⑤右飛 チェンジ
 

8回表古川 ⑨代打本田 空振り三振 ①大石 左前打 ②小野 まだあきらめるの早い。つつじは2試合とも大逆転で勝っている。左中間飛球アウト ③高橋涼 いい当たりも左直 チェンジ

8回裏榴ケ岡 ⑥右前打 ⑦代打 犠打 ⑧一ゴロ?衝突 1死1,2塁 ⑨三遊間適時打 2-6 ①スクイズ 2-7 ②三振 チェンジ

9回表古川 ④高橋寛 三邪飛 ⑤千坂 四球 ⑥熊谷 右飛 ⑦尾形 捕飛 試合終了 






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
8:29 *最新情報 試合開始9時30分、開門9時。現在グラウンド整備中。


千坂投手のブルペン。秋とは見違える重い球質に進化している。やってくれるだろう。











------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日も天気は怪しいようですが、だんだん霧雨になってきたと現地からの報告。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*よくぞまた来てくださいました。本日は、テキスト速報やります。

昨日は実施不可でしたが、運よく悪天候で試合は延期、まさに出来の悪い先輩に、後輩たちが都合を合わせてくれたような幸運な展開、そこまで速報やって欲しいか選手たち、うなぎのぼりのアクセス数、全国数千万人の古高ファンの皆様、アクセスあなたはどちらから?  石巻です仙台です、行けばいいでしょすぐ近所です、ところでかくいうわたくしが、なにも善意で速報やる義務これっぽっちもないのでありますが、乗り掛かった舟、騎虎の勢い、我に竜虎の智勇あり、危ぶむなかれ、行けばわかるさ、ありがとう!

やりましょう。

歴史と伝統にささえられた宮城県古川高校野球部の、男意気みせたれ。

試合開始まで、昨日の中止を伝える県内のニュースをご覧ください。

ピシー。








2 comments:

  1. shigeTさん、これまで貴重な情報をいただきまして本当にありがとうございました。

    23万件にも及ぶうなぎのぼりのアクセス数は驚異的な数値ですね。
    今日の試合中だけでもリロードしまくりだったでしょうが、3千件程のアクセスがあったよう
    です。

    卒業して30年以上が経ち、ずっと夢を追い続けていますが、夏の選手権大会では平成15年
    のベスト8が最高です。

    今日の試合の敗因として自分なりに思うことがたくさんありますが、もう振り返らずに前へ進
    みましょう。前進前進又前進です。

    ただ一つ言えることは、昨秋の県大会以後で負けた試合は、いずれも相手校の凄まじい応援に
    圧倒されてしまったということです。
    相手校の凄まじい応援をかき消すような応援が我々には必要だと感じました。

    夢は近い将来に必ず叶うと信じています。
    我らの夢は古高の庭に芽生えて育ちゆく のですから

    今後も都合が付く限り球場へ応援に駆け付けます。

    shigeTさん、今後もよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. 大変ありがたいお言葉をいただきまして、感激しております。昨年秋の大会以来、この夏は平均で全国から100人程が瞬間視聴していただくような高校野球ブログとしては大人気ブログになってしまいまして、おそらくPCのリロードではカウント増えませんので、その倍くらいの視聴者がいたのではないかと思います。ブログの模様替えをするときには何度もトータルカウントはリセットしておりまして、いまやどれほどアクセスいただいたか判別できません。はじめの頃は一日に誰もアクセスしないのが普通でした。0人でした。それがここまでになったのは選手の頑張りがあったからだと思います。負けて悔しいですが、この負けから何か学ぶことがあるはず。1,2年生は3年生の涙を忘れずに、野球をもう一度初心から勉強して、新しい挑戦を続けて行って欲しいと思います。まさに、鍛えに鍛え、いまここに、ですね。今年の3年生には夢をありがとうと、またこの敗戦を今後の人生に生かしてほしいということ、榴ケ岡の選手にはぜひ準々決勝以降頑張って欲しいと伝えたいです。

    ReplyDelete