行くぞ甲子園


(Please wait for a while. It may take a few moments to show gallery on your device)

24 August 2024

第18回秋季北部地区予選 対連合(黒川、古川黎明、迫桜)8/24/2024

(写真提供 田村孝行様)

第三試合 黒川・古川黎明・迫桜連合 対 古 川

14:22開始16:18終了
古  川000 150 000|6
三校連合000 500 11X|7

黒川・古川黎明・迫桜連合の勝利 

部員募集
*古高無念、連合に敗れる。残念だが古高も部員9人、そのうち1人負傷、急遽山岳部より助っ人を借りて試合に臨んだとのことだが、敗戦。

伝統の古高野球部も存続の危機に直面している。OB,高校関係者はこの危機をぜひ共有していただきたいものである。この際もう悠長なことを言っている場合ではない。現役生で、野球部に入らなかったがいまだに未練がある生徒はいないだろうか?私も少し遅れて入部した部類だし、我々の時代も2年から入部して来てレギュラーを獲得した後輩がいた。古高野球部は広く部員を求めている。伝統のユニフォームに身を包み、君が古高初の甲子園へ導くスターになってみないか? 

今年の栃木・石橋高校を見給え。古高以上の公立進学校で、実質エースの入江選手は作新学院中学出身、公立で作新学院を倒して甲子園出場の夢を見事に成し遂げた。大社高校を応援する甲子園のあの大熱狂をみたまえ。地元愛、近所の子供が、甲子園に行って全国の強豪相手に勝つ、あれが長年甲子園の人気を支えてきた理由なのだ。努力に努力を重ねて旋風を巻き起こす地元の高校球児は、「郷土の誇り」なのである。

ぜひ勇気を持って、顧問の茂泉先生に話を聞きに行ってくれたまえ。高校野球、あの遥かなる甲子園を目指せる青春は今しかないぞ。ぶっ倒れるくらい走って見上げた空のなんと青く高いことか、ゲームや勉強はその後の人生でいくらでもできる。若さをぶつけてぶっ倒れるくらい走れる青春は今しかないのである。











 2024/08/23

8月24日(土)鹿島台中央野球場
第一試合 古川学園 対 小牛田農林
8:27開始10:14終了
古川学園050 206|13
小牛田農000 000|0
古川学園の勝利(6回コールド) 

第二試合 大崎中央 対 富 谷
10:55開始
大崎中央100 111 000|4
富  谷000 220 001|5
富谷高校の勝利

2 comments:

  1. 中学硬式野球ボーイズリーグ「日本少年野球選手権大会」で宮城仙北ボーイズが全国制覇!!
    このニュースを知ったとき、古高の見通しは明るいと思ったのですが、
    https://miyagisenpoku.89dream.jp/
    ここに載っている選手紹介一覧のOBを見る限り、これまでは他県の私立高校に入学していわゆる
    外人部隊になる人が多く、古高に入学した人は誰もいませんね。
    日本一になった諸君には、高校でバラバラになるのではなく、みんなまとまって地元の古高に入学
    して高校でも日本一を目指してほしいものです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 知りませんでした。。。凄いですね、一人「古高でやろう」という言い出しっぺがいるといいのですが。金足農の吉田も、大船渡の佐々木朗希も、そんな感じで地元の高校行った感じですよね、ここのスタッフに青沼さんと言う方がいますが、これは古高OBの青沼さんですかね?いずれにしろ広く声がけが必要ですね。声がけがなければ来る可能性はほぼ無いでしょうが、少しでもあればまた変わってきます。

      Delete

Popular posts( last 30 days)