*バーチャル高校野球、KHB東日本放送(https://www.khb-tv.co.jp/yakyu_khb/)、いずれのサイトでも見逃し動画を含めて全試合見れる。古高、目標「甲子園」、良し!この目標設定は譲っては駄目で、部員が9人になろうが絶対に頂点を目標にしておくべきである。
開会式後の、佐沼ー白石工業、白熱した投手戦のいい試合だった。両チームとも好投手である。開会式の解説者が、近年の仙台育英の活躍で、「いまや宮城の頂点が全国を制するくらいの気概で望むべきだ」という趣旨のことを言っていたが、確かに全体のレベルは上がっているのかもしれない。
試合は7回、佐沼内野守備の乱れで2点を献上し、さらに中前打が出て白石工業が3点先制。3−1で勝利。佐沼は7回の2つの内野の暴投が悔やまれる。
古高もし明日勝った場合、この白石工業のエース佐藤投手は事前の研究が必要である。落ち着いた好投手で、球速はさほど無いが、巨人の斎藤雅樹のようなサイドハンドから打者の高低をうまく突く投球をしている。高めの直球、外角のスライダーのコンビネーションでどちらもストライクからボールになる球質のため、打者の見極めが必要だ。たまに変化球のすっぽ抜けのような球が内に来るのでそれを逃さないこと、それと全員逆方向に強く打つ意識を徹底する必要がある。
中継にはカメラが複数台入っており、さながらプロ野球観戦のような見事なカメラワークの中継だったが、さすがにこのレベルはこの楽天モバイルパークで行われる試合のみか?
それにしても「栄冠は君に輝く」がまた、日本の夏空によく映える。佐沼負けてしまったが、皆はつらつとプレーしていて好チームだった。
いずれにしても明日古高試合、頑張れ!!
開会式↓
https://www.khb-tv.co.jp/yakyu_khb/archive
No comments:
Post a Comment