行くぞ甲子園


(Please wait for a while. It may take a few moments to show gallery on your device)

18 January 2013

懐かしの古高写真集


田村様提供。
まずは我らが血と汗のグラウンドだ。すぐ隣りを陸羽東線が走っている。


これはバックネット裏だろうが、少なくとも我々の時代はこのような小屋は無かった。


部室?何となく面影はある。リアカーはまだあるか?



沼倉監督。参照↓




これ、実際に宮城球場で使われていた校名ボードだそうです。


立派になってますよ投球練習場も。投球練習場に屋根なんてあったかな?比較してみてください↓


よくよく考えると、昔はグラウンドの周囲は田圃だったのだが。。。


左翼からの風景。草伸び放題でしたよね。あれを、練習試合前に一年生だけで刈った芝ならぬ雑草の山を片付けるのが大変だったのだ。しかも、右翼にあった木立が今無くなってますね。

入り口。先生かOBがグラウンドに入って来たら、キャプテン「ストップ!しゃす(お願いします!)全員「しゃす!」(脱帽して礼)


次、古高校舎。無くなってますね、南校舎。。。



ここに校舎があったと。

踏切を越えて、なんていったかなあ、「パレード」とか飲める店。カッペロ(カップラーメン)食べれる店、あれまだあるのだろうか?



蛍雪会館も大分歳を重ねて来ています。


このクラブハウス我々の時代に新築されたのです。右手に古い部室があったはずですが、今無いようですね。



No comments:

Post a Comment