行くぞ甲子園


(Please wait for a while. It may take a few moments to show gallery on your device)

24 June 2024

第106回選手権宮城大会抽選会 速報初戦は仙台向山 選手宣誓は古川学園 6/23/2024

 

*古川高校の気合の入った坊主頭の氏家主将は11番に入った。ベスト8まで行けば仙台育英と当たるブロックである。


*なんと、13時よりライブ配信がある模様です。

https://vk.sportsbull.jp/koshien/miyagi/




対戦相手の10番には仙台向山が入った。勝てば、佐沼と白石工業の勝者との対戦になる。


番外編:ちなみに、本校OBの石巻工・利根川直弥監督が抽選進行の手本を示していた。





詳細をみていく。古川高校は、7月7日、石巻市民球場にて、11時30分より、仙台向山高校と一回戦を行う。勝てば、二回戦は佐沼と白石工業の勝者と14日鹿島台中央球場10時より試合。このブロックは、第五シード柴田高校がいるブロックである。隣接したブロックには、第一シード仙台育英、さらにノーシードの東北高校もこのブロックに入った。

中継を見ていて思ったのだが、今や長髪の野球部が圧倒的に多く(おそらく、8−9割?)、坊主頭の主将は少数である。もっとも、主将だけ個人的に坊主にしているところもあるだろうが、それにしても隔世の感があった。



KHB 東日本放送ニュース



夏の高校野球宮城大会抽選会 66校59チームが出場 7月6日開幕



 7月6日に開幕する夏の高校野球宮城大会の抽選会が開催されました。開幕ゲームは佐沼と白石工業が対戦、選手宣誓は古川学園の青沼佑眞キャプテンです。

 会場には参加66校59チームのキャプテンがそろいました。

 はじめに、今大会から熱中症特別警戒アラートが出た場合、翌日の試合を順延するなど新しい熱中症対策について説明がありました。

 抽選は、仙台育英など春の県大会の上位8校をシード校として各ブロックに振り分けて行われます。

 春のセンバツ21世紀枠の候補だった仙台一高や東北などノーシードでも力のあるチームが多く、抽選は緊張感の漂う中で行われました。

 大会初日に唯一行う開幕ゲームは、佐沼と白石工業の対戦に決まりました。

 選手宣誓は、古川学園の青沼佑眞キャプテンに決まりました。

 古川学園・青沼佑眞主将「楽しみです。開会式を盛り上げられるような選手宣誓をしたい」

 khbでは7月6日の開会式、準決勝、決勝を生中継でお伝えします。1回戦から準々決勝まではハイライト、熱闘速報!めざせ甲子園でお伝えします。高校野球公式サイトでは、全試合のライブ配信と見逃し配信を実施します。

No comments:

Post a Comment

Popular posts (monthly)