行くぞ甲子園


(Please wait for a while. It may take a few moments to show gallery on your device)

21 July 2012

新チーム始動。


今年の準決勝は仙台育英対聖和学園、利府対東北。
まだ宮城大会がたけなわではあるが、新チームは来期の躍進を狙って始動開始というところだろう。
自分が負けた時を思いだす。それまで野球が生活の中心であったのに、それががわりと変わる。
負けた悔しさでとてもじゃないがすぐに心機一転とは行かない。
そんな思いに決着をつけるために、私は準決勝を見学に当時の宮城球場へ行った。
まだ戦っている同級生が羨ましく思えた。


3年生諸君は残念ではあるが、高校野球が人生の終わりではないので、
野球への情熱が冷めない方はひとつでも上を目指してこれから頑張って欲しいと思います。




以下、練習試合等の日程を入手しましたのでお知らせします。


新チームのおもな予定
7月22日(日)柴田農林(柴田農林高G)
26日(木)石巻北(古川高G)  ※旧河南高校
8月 2日(木)鶴岡東(鶴岡東高G) ※旧鶴商学園。昨年の甲子園出場校。
4日(土)蔵王(古川高G)
5日(日)泉(泉高G) ※もと育英高校の大越投手の兄が監督。
8日(水)仙台東(仙台東高G)
10日(金)~12日(日)ミニ大会(宮崎球場)
18日(土)気仙沼(古川高G) 
19日(日)仙台第一(古川高G)

No comments:

Post a Comment