行くぞ甲子園


(Please wait for a while. It may take a few moments to show gallery on your device)

28 June 2010

伝統のユニフォームについて

OBにとって、ユニフォームに込めた思いというのは相当なものです。
青春そのものがユニフォームにしみ込んでいると言っても過言ではありません。

古川高校は伝統校ですので、多少の枝葉の変化はあったにしても、
紫紺の縞ソックスとローマ字で「FURUKAWA」のロゴは現在守られており、
今後も出来れば崩して欲しくないものです。
(若干現在の紫はうすいですが、元はと言えば、紫紺の前は黒でなかったかと思います)

仙台一高や仙台二高も伝統の形式を守っています。
たまに斬新にモデルチェンジする高校もありますが、
考え方は古いかもしれませんが、古高はこの伝統のユニフォームをいつまでも
継承して欲しいと思っています。


No comments:

Post a Comment